薄毛のお悩みは様々です。~薄くなる前に治療を~

みなさま、こんにちは。

名称未設定 2

写真をご覧になって、「薄くないじゃん。」、「治療後の写真?」と思われた方もいらっしゃるかと思います。

この写真は、治療前の写真です。
確かに一見薄いようには見えませんが、ご本人様は以前に比べて頭頂部を中心にボリュームが減ったことや髪が細くなったことを気にされてご相談にいらっしゃいました。

HARG(ハーグ)療法+プロペシア+ミノキシジル での治療を行い、6ヶ月後の経過です。

名称未設定 1

頭頂部を中心に発毛効果が見られ、全体的にボリュームが出ました。またつむじの範囲が小さくなったのがわかります。
頭皮も白くて健康的なきれいな頭皮になりました。

薄毛・AGAの治療は、頭皮が見えるほど薄くなるなど進行してからだけでなく、この症例の方のように「薄くなったかな」と感じた時点で早めに治療を始めることもできます。やはり早めの対応が肝心です。

薄毛になってから治療をするのではなく、薄くなる前に、禿げる前に治療をすることも大切だと再認識させられた症例でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

帯広中央クリニックメンズ

薄毛・AGA・男性器治療のご相談にわかりやすく、皆様に最適な治療方法をご提案させていただきます。