薄毛・AGAの治療期間

クリニックや医療機関での薄毛・AGAは、どれくらいの治療期間が必要かというお問い合わせを頂きます。

ここまでという明確な治療期間というのはありません。

まず治療による個人差もあります。20~30代の方と60代を比較するとやはり年齢が若い方が治療効果が得らるのが早い傾向にあります。また治療を終了するタイミングというのも、ある程度効果が出始めて満足したためやめてしまう方、また薄くなるのが心配、不安で継続されている方など様々です。

とはいえ、薄毛・AGA専門クリニックにおける治療の目安としては、最低でも半年、そして1~2年くらいが必要とされます。これは治療を行い、毛髪が生えてきて、ご本人の実感としても、経過の比較写真においても変化が得られている場合の期間です。

つまり、髪の毛が生え始めや抜け毛が減った、「毛髪がしっかりしたかな」というタイミングは、もう少し時期に得られます。毛髪がが生え始めたらあとは育てる育毛を行っていく期間になります。「毛髪が生え始める」・「毛髪が育つ」この2つの期間が、人によって早いか遅いかが治療期間の違いになります。

毛髪再生治療による「HARG療法」はプロペシアなどの内服薬やミノキシジルの外用薬に比べると比較的早めに効果が現れますが、治療方法の組み合わせによっても期間が異なってきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

帯広中央クリニックメンズ

薄毛・AGA・男性器治療のご相談にわかりやすく、皆様に最適な治療方法をご提案させていただきます。